重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/4/30 夜ご飯

とうとう平成時代、最後の晩餐です‼️(笑) 悲しいかな、病院食…😅 昨日、選択メニューの提出遅れましたが、トレーに載ってたやつ採用されてました~😃 ありがとー😆💕✨ あー、お腹ぺこぺこ‼️

2019/4/30 N山先生来たよ

こんにちは 熱でとるだって? うん。 腕、冷たいけど? でも、あるんだよ。 鼻が詰まるよ。 色は? 白 うーん。感染では無さそうね。 後鼻漏でもないしねぇ。 喉は? 痛くない。 ここ来てすぐにジスロマック飲んどるしね。 大丈夫と思うけど。 胃薬はどう? …

2019/4/30 お昼ごはん

あー、遅くなってしまった。 昼前に入れたシャワー。 ヘルパーさんが明示しないで患者さん入れてて結局、20分待ち💢💢💨 電気付いてて怪しいとは思ってたけどね。 患者にルール決めて守らせてるんなら自分等もちゃんとせぇ。😠💨 あー、お腹空いた~😃

2019/4/30 F光先生来てくれたよ

今日は早めだね。 お休みないねぇ。 どうですか? 夜中にネブライザーしてもらって、朝、早めにネブライザーしてもらって。 咳が酷くなる前にするといいみたい。 うん。そうだね。 スマート療法もそんな感じで今、流行ってる。(笑) 音は…うーん、酷いね。ビ…

2019/4/30 朝ごはん

塩分7gだと、オマケが付いててなんか嬉しい気がする~ヤスアガリ かつおぶしみそだって~ パン食に変更は忘れられてるな…イイケド 食後のお薬。ヒィフゥミィ…あれまタリマセン ピンポーン お薬タリマセン。ウルソないよー。 見てきますね~ 処方されてなかったです。ごめんなさい。すぐ…

2019/4/30 入院6日目

昨夜夜中にネブライザーしてもらったら、朝まで良く眠れたよ。 なんだか、楽しい夢見てて、ゲラゲラ笑ってたのは夢か現か…😅 昨夜、ネブライザーで気管支が開いて呼吸が楽になる実感があった。オソイワイマゴロ

2019/4/29 夜ご飯

15時過ぎにやっと熱と頭痛が治まったので、一度は取り止めにしたシャワーに行って、さっぱりしてきた。 で、お腹ぺこぺこで夜ご飯です。 スッゴクお腹空いてたのに、ちょっと食べたらなんかお腹いっぱいに。 でも、後で絶対お腹空くから、ゆっくりちゃんと食…

2019/4/29 F光先生来てくれたよ

毎日来てくれてるなぁ。 こっちとしてはGWでお休みだと思ってるからびっくりしちゃうわ。 どうですか?って言うから、 咳は減ってるけど、頭痛いし、熱が… カロナール飲んでる? うん。カロナールもSG顆粒も飲んだけど、37.3~4辺りをうろうろしてて、頭の痛…

2019/4/29 朝ごはん&昼ごはん

だるいので寝てました。 朝ごはん 昼ごはん

2019/4/29 入院5日目

熱また出てる…37.7 頭痛い… だるい… カロナール飲んでも37.4 SG顆粒飲んでも37.4 頭痛いのも治らず…😭 あー、でも、咳が減ってるかな

2019/4/28 夜ご飯

これ、美味しいから、いっつも頼んじゃう。 ちなみに、選択の相方は鶏モモ肉のポトフです。

2019/4/28 お昼ご飯

2019/4/28 朝ごはん

画像悪っ(笑) かったので、撮り直しましたよ😃 ふりかけはゆかりでーす‼️ ヨーグルトは冷蔵庫。 でもね、昨日、看護師さんに聞いたら、ダメ何だって…😭

2019/4/28 入院4日目

夜中から咳~😵 朝から咳~😵 隣の人の石鹸のにおい。 前も別の人が同じにおいさせて、咳出た。 今朝も。たぶん、昨日の朝も…😅 K野氏に相談した。 消臭スプレーしてくれて、消臭剤置いてくれた‼️☺️ やれやれ~┐(´∀`)┌

2019/4/27 息が苦しい

夜になって息が苦しいなぁ。 アトロベント2吸入したけど変わらない。 ナースコールした。 ネブライザーするか。 うん。 あ、良くなってきた。 そしたら、今度は咳の度に胃が痛い。キリキリ ナースコールした。 相談して、リンデロン点滴で咳を止めたらいいかもね…

2019/4/27 あれれ~😃

F光先生来てくれたよ。 今日は土曜日なのに。☺️ どうですか? 今日は良くなくて。 うん。熱も出てるだね。 ジスロマック飲んでるから良くなると思うけど。 リンデロン点滴が明日から2本になるってN山先生が出してるけど、どうする? やめとくか。 あー、音…

2019/4/27 メガネ~😱

おひたしショッパイ …とか言ってたら、ポロリ…ん( -_・)?ナニ …メガネレンズ…取れた… ね、ねじは? …あった‼️ とりあえず、なんとかなる。 ナースコール。スンナヨ(笑) 精密ドライバーないよねぇ~ 何か探してみますね~ こっちも何かないかな? 電車の領収書。 お、廻る…

2019/4/27 お昼ご飯

いつも思うけど、シロップ漬けって果物ってか?😅 おやつにまわすよ😃 親子煮はご飯にのっけて親子丼~😃 おひたし、柚?😅ナイナイ醤油だよ。ショッパイ

2019/4/27 朝ごはん

今日から、牛乳→ヨーグルト。☺️ 間食禁止令が出てるけど、カロリーの範囲内ならオッケーでしょ?(笑) 後でたーべよ。 って、昨日のバナナも食べないとだったわ。(笑)㌍コエルデショ サラダ食べて、ご飯ちょっと食べて…あれ?食欲不振? 熱測る…ピピピ37.2。さっき…

2019/4/27 入院3日目

昨夜は眠れたよ。 でも、起きてからの咳がひどくて、痰も多い。ちょっと息苦しいし。 珍しく喘鳴もあって、それも、離れてる看護師さんに聴こえるほど(笑) 昨夜はF光先生の聴診でも音は無かったのにねぇ。 酸素は94%…昨日は95%… うーん、いつも97~99%ぐらい…

2019/4/26 夜ご飯&F光先生

午前中にN山先生と話したダイエットのメニューがすでに来た‼️(笑) 1400㌍ ご飯は150g 塩も?7gに変えてある。(# ̄З ̄) さっき、F光先生が来てくれたよ。 どうですか?って言うから、咳がひどくて、痰が多い。で、ここが痛いって言った。 うーん。何らかの気…

2019/4/26 お昼ご飯

安定のおいしさ。☺️ バナナ🍌は冷蔵庫にしまってある。(笑)

2019/4/26 朝ごはん&N山先生

おいしかった。 けど、胸焼けしてる… 10:50 N山先生来てくれたよ どうですか?お久しぶりだね。元気? …げ、元気だったよ。ずっと… なのに残念… 胸の音はいいね いつもいいじゃん。 そんなことないよ。 悪いときもあったよ。 BTの後でしょ? その前もだよ! …

2019/4/26 入院2日目

明け方ぐらいから寝れたのかな。 停めたはずの目覚ましが大音量でお部屋に鳴り響いて…朝6時から10分放置…ゴメンネ 起きてからの咳が、痛い 固まった痰が気管にへばりついてるのが咳でベリベリされる感じ。 看護師さんに言ったら、痛み止め飲む?って言うからも…

2019/4/25 入院1日目

自家用車、バスや電車を乗り継いで、はるばるやってきました。 市大病院。 救急外来で当直の若い先生が診察してくれる。 F光先生は明日外来だからね。 咳が酷いのですぐにリンデロン点滴、吸入してくれて、お決まりの血液検査、心電図、レントゲン。 病室は…

2019/4/25 もう、無理です‼️

朝、点滴したけど、2~3時間ぐらいしか効かんねぇ。 市大病院のF光先生に電話~。 入院する? お部屋あるなら行きたい。 あるよ。 用意しとくね。 いつ来る? 今日? 明日? …今日行きます。 支度はしていってもいい? いいよ。 大丈夫だから。 じゃあ、救…

2019/4/25 ダメだわ…😭

寝れんかった。 点滴のせい? おしっこやら、咳やら、ほぼ寝られなくて、昨日、ちょっとだけ効いてた点滴効果、朝には消失… ハンチョウにとりあえずメール。ちゃんと後で電話するよ。 今日、休みたいことと、明日、市大病院に行きたいことを伝えとく。 このまま大…

2019/4/24 雨のせい?😵

昨日の午後から咳がひどくなってきたんだけど、今日は朝からゲェーッホゲェーッホ… 外出たら雨が降ってる… 仕事中も皆さんすみません状態。 午前中に市大病院のF光先生に電話したら、近所の病院で点滴してもらってって。 で、こないだお手紙持っていったMクリニック…

2019/4/17 息が…😵

今日は朝から天気予報を思いっきり無視した大雨。 元気に家を出るも、運転途中、なんか息苦しい? メプチンエア2吸入してみる。 …オオー、10分~15分ぐらいでやっと効いたのか、劇的に吸える吐ける。 やっぱり、あれは苦しいんだな? でも、30分ぐらいでまた…

2019/4/16 書類提出完了➰

障害年金の書類全部出して来ましたー けど、Sクリニックの診断書は軽症過ぎて使えないとのことで不要に…5000エーンエーンエーン なので遡っての請求はできなくなりましたが、申請までこぎつけました。 今月末までに申請してくれるそうです。 審査は遅いと半年ぐらい…