重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/4/25 入院1日目

自家用車、バスや電車を乗り継いで、はるばるやってきました。

市大病院。😁

救急外来で当直の若い先生が診察してくれる。

F光先生は明日外来だからね。

咳が酷いのですぐにリンデロン点滴、吸入してくれて、お決まりの血液検査、心電図、レントゲン。😁

病室は慣れ親しんだ15階南。

今回はBチームかな?😁

O田さんとM本さんが入院担当だったよ。

今回はK野氏は担当しないかな?

 

点滴したから、今、体調良いわ‼️

荷ほどきも大変なのよ。😁

 

夜のご飯が無いことはわかってた。

でも、売店で買えばいっかって思ってたら、まさかの室内安静…😭

売店も、洗濯機も、シャワーも?

お腹すいた~😭

って、院友にラインしたら、ダンナさんが売店行ってきてくれた~😃感謝


f:id:mama-3boy:20190425205556j:image

LAWSONの「ジュワッ❗と旨い、これがおろし竜田弁当」ってやつ

うまそー🍱

薬、回収されたままだけど、食べちゃおー(笑)

おいしかった😋🍴💕ごちそうさまー

 

って、F光先生来た‼️

まだいらっしゃったのね😃

 

今回は何でなったかなぁって言うから、喉が痛い時があったよ。当直の先生も左側が腫れてるって言ってたよって言った。

今夜から抗生剤のジスロマック3日出るって。

タケキャブやめたら胸焼けで起きたけど、しばらく太田胃散飲んだら良くなったって言ったらそれでいいよって。

 

お子さんどうしてる?って。☺️

いつも聞いてくれる。☺️

子供好きだよね🎵

 

しゃべってると咳が出る。

先生が聴診器もって後ろにまわる。

息吸うと咳出ちゃうって言ったらゆっくりでいいよって。

スーハースーハー

やっぱり普通の呼吸だと音しないね。

うん。そうだね。

先生、ちょっと座って。☺️

うん?

見上げると咳出ちゃう。☺️

あぁ、そうだよね。☺️

やっと先生座らせたよ。(笑)

 

連休中はいろんな先生が回診で来るんだって。

で、いつもみたいに、点滴3本、2本、1本って減らしてくって。

いつまでいてもいいけどねって…😅またいった‼️ウソツキメ(笑)

仕事が6日からっていったら、じゃあだいたい、3、4日ぐらいが目処だねって。

 

こないだの書類どうだった?って言うから、今日、提出できたよ。でも、戸籍謄本と住民票の期限が、先生のは大丈夫だったんだけど、前の先生のが使えなくて、事後重症申請っていうのになっちゃって、先生のからしかできなくて、そうすると、期限が1ヶ月しかなくて、でも2ヶ月ぐらいたってたから取り直して、今日、取って来て出したの。

そっか、難しいんだね。って…説明が悪いよね。ゴメンネ

 

今回は車は市役所じゃあない?って。覚えてるね~(笑)

今日は市民病院に。😁ナイショ

いいよいいよ。

お金かからない?って言うから、田舎だから大丈夫(笑)って言っといた。

 

安静のこと聞いてみた‼️

院内フリーだってよ‼️(笑)

売店いいって。😁

ダメって言ってたからさ~、Sさんのダンナさんに買って来てもらっちゃったよ。(笑)

って言ったら

よく知ってるねって言うから、メール来てるからねーって(笑)

売店行っていいけど、食べ過ぎちゃダメだよって。😁

先生来てくれると嬉しいね。

 

消灯前に看護師のH田さん来た。

間食禁止令が出てるって…😭

食事は普通だって。

塩も8gだって。

朝はパンに変更。

牛乳はヨーグルトに😁

とっといて食べるのはオッケーでしょ‼️