重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/4/27 息が苦しい

夜になって息が苦しいなぁ。

アトロベント2吸入したけど変わらない。

ナースコールした。

ネブライザーするか。

うん。

あ、良くなってきた。

 

そしたら、今度は咳の度に胃が痛い。キリキリ

ナースコールした。

相談して、リンデロン点滴で咳を止めたらいいかもねってことで、ちょっと早めにリンデロン点滴したんだけど、息が苦しいぞ?

ナースコールした。

点滴のせいじゃないと思うけど…ゆっくりにしてみるね。

うん。

あ、良くなってきた。☺️

で、点滴のスピード戻したの。

ありゃ。苦しいし。

ナースコールした‼️

苦しいよ。

先生に相談するね。

 

救急外来の先生が来たけど、点滴ゆっくりにしてあったから、苦しくなくなってて、ヒューヒューも消えてた…チーン

喘息の音もないし、悪化とかじゃないよ。アレルギーじゃなければ点滴した方がいいよ。って。不機嫌そうだな…😅

 

で、トイレ行って座ってたら全然苦しくない。点滴戻したのに。

でも、寝転んだらやっぱり苦しいなぁ(笑)

点滴のせいじゃないけど。

まぁ、こんなにヒューヒューする事って今までにないしねぇ。

ちょっと、精神的かな?😅

相変わらず咳は止まらないけどね‼️(笑)

あ、寝る前に定期の吸入しなきゃね😃