重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/1/17 入院23日目

今朝は配膳の人に起こされた(笑) 4時半頃からグーグー寝てたからね☺️ 久しぶりに良く寝た気がするなぁ… でもちょっと眠い 今日はノーマルメニューで頂きました☺️ お昼の写真がないよー(笑) N山先生が来たよ。 どう? 今日は調子いいだよ じゃあ、明日から朝…

2020/1/16 入院22日目

明け方から咳込む。 お部屋の人がやかましいって… 午後からシャワー入れてたけど、そんな元気ないわ 午後からお部屋出る。 居づらい… 置き手紙して… 外のベンチで座ってスマホ。 …さ、さむい… 今日はめっちゃ寒い… 耐えきれず歩き出す。 脱走… ドラッグスト…

2020/1/15 入院21日目

うん。すでに軽く3週間…😅 電子カルテは昨夜の10時頃復旧したそうで☺️ でも、朝ごはんがご飯牛乳に戻ってる。 まぁエエけどが😁 カレースープご飯にしたよ✨ ちなみに、100均で買ったのは柔らかいかごです。 ベッド周りにスッキリと🎵←イツマデクラスキダ N山先生来たよ。 …

2020/1/14 入院20日目

自販機コーナーでゲームして起きてる。 買い物に来たおじいさんがふらふら~って倒れて頭打つ❗ びっくりして駆け寄ってとりあえず頭を支える。 このまま横になってもらう。 持ってた汚ないタオルを頭の下にあてがってあげる←涙と鼻水でマジ汚ない‼️ ナースコ…

2020/1/13 入院19日目

マウスガードを自作しようと試み中。 コップで暖めたらコップにくっついた… まぁ、取れるでしょ とりあえず、おゆまる君ではないけどエラストマー。 熱可塑性樹脂ってやつっすね✨ 口に入れるのは自己責任でね☺️ 今、2袋、6本が1個にくっついた状態。 これを…

2020/1/12 入院18日目

昨日のお出かけがたたったか… 明け方の咳で起きてからずっと悪い… 昨日の夕方コンビニで買ってきたタンドリーチキン串をサンド。 もう一個はゆで玉子スライスとマーガリンもサンド。 咳ひどくても食欲は別よ 今回のご飯、なぜかずっと味濃いめ。 午後も相変…

2020/1/11 入院17日目

昨夜飲んだ眠剤がよく効いたかな✨ 消灯の22時から朝方4時まで6時間ぐっすりデスワ~(*´∀`*) 眠るって大事… でも、目が覚めたとき気管が腫れてるっぽくて息苦しかったわ… 朝イチでシャワーいれといたしー。 お天気良いしー。 よく寝たしー。 出かけるぞ 11時ご…

2020/1/10 入院16日目

パンのジャムは残して。 後でなめる…(笑) N山先生が来てくれたよ。 昨日はごめんなさい… いいよいいよ。いい天気だよ(笑) お出かけしたい❗(笑) うーん。大丈夫じゃなさそうだけど… …気分転換だよ… うーん。じゃあ、短時間ね✨ 暖かくして。 風邪やらインフル…

2020/1/9 入院15日目

2時か… 朝まで寝れず… むしろ明け方ひどい… 朝の点滴6時にしてもらってるんだけど、はずしに来た看護師さんに今朝も動悸が…って言ったら、副作用がイヤなら先生に点滴やめるって言えばいいんですって… …あれ?悲しい… 副作用がイヤなら点滴やめる?… ナニし…

2020/1/8 入院14日目

なんかこの日抜けとったわ。 パイン🍍おいしい❗ エビだー 具合悪かったんだね。

2020/1/7 入院13日目

明け方、4時ぐらいからキター\(゚∀゚)/ 魔の4時か… 今日はレーズンパンだったから玉子サラダはやめて。 ってか、既にちょっと疲れてる… お昼ごはん前にF光先生来たよ。 声が出ない… 耳鼻科行く?って言ったけど断った。 だって、いつものことだし… ステロイ…

2020/1/6 入院12日目

今日から院内も通常に戻る。 明け方まで3時間ぐらいぐっすりできたのでスッキリしてる。 けど、起きてからずっと咳… 朝分の吸入を早めてもらう。 痒い痒い~気管が痒い~ 吸入でちょっとだけ抑えてご飯です❗ 昨日買っといたチキンの残りと今日のおかずのオム…

2020/1/5 入院11日目

うーん つらい F光先生来たよ。 日曜日だけど当番か? 明けましておめでとうございます‼️ あ、おめでとうございます。 どうですか? 悪いよぅ。 薬使いすぎて看護師さんに怒られたって? …うん。 使いすぎて怒られたって訳じゃなくて、黙って使ってるのを隠…

2020/1/4 入院10日目

お正月も終わり。 だけど週末だし、先生は来ないだろうね(笑) 朝ごはんが通常に… お腹すいた❗ 早朝からお茶までぐっすり寝れたからちょっと楽になってる。☺️ お昼の写真無いわー。 調子悪いなぁ… 手持ちのネブのか上限越えてたメモを見せたくないって言って…

2020/1/3 入院9日目

正月サンガニチおせちナリ。 一気に来たら三段重で豪華 でも、クロワッサン サンドイッチ食べたくて追加してる‼️(笑) 今日はなぜ…あんまり良くない… 午後もダメ… 夜もダメ… なのに点滴今日から1本だし… 先生来ないし診てないのに減らすとか… 看護師さんたちは頓用…

2020/1/2 入院8日目

今朝もおせちナリ ちょっとずつ入ってて美味しいし 調子良いなぁ ご飯食べてシャワー朝イチで‼️ でも、早くから起きてるから眠くなってきた。 散歩に行こう‼️ …脱走とも言う‼️(笑) ドラッグストアへ行く前にインド料理のお店へ行く‼️ ずっと行きたくて‼️(笑) …

2020/1/1 入院7日目

元旦 明けましておめでとう✨ 全然寝てない お腹すいた。(笑) 今日は祝い膳 病院長からのお手紙と綺麗な敷き紙が☺️ …あ、ジュース無いなぁ… お吸い物だし…と思ったらお雑煮だし おせちだし… クロワッサンは合わないね!(笑) ってことでチョコレートドリンク ↑…

2019/12/31 入院6日目

大晦日デスネ 今日からしばらく朝ごはんのパンがクロワッサン 高カロリーなのね。 1個だけ…サミシイ うーん。 午前中も引き続きいまいちね… シャワー行きたいけど、そんな元気が出ない… でもオナカハスキマス 午後から調子良いなぁ シャワー行く 咳もあんまり出ない。 や…