重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/0624 市役所

市役所行ってきた。 不安材料の医療費はそのまま問題ないそうです☺️ヨカッタ そして、児童扶養手当はやはり0円に。 障害年金3級なので、子の加算というのは貰えないんだけど、児童扶養手当の方が障害年金より少ないので相殺されます。 って、おかしな話だよね。…

2019/06/22 不安…

歯医者に行ってきた。 夜中の歯ぎしり防止用のマウスピースの具合を診てもらうのに、家に忘れてきた。 ちょっと遅れるけど、電話して取りに戻った。 なにやってんのかね。 そして、今日は嵌めてみないっていうオチ… 昨日、障害年金の結果が届いたけど、気に…

2019/06/21 障害年金

今日は実家で夕ごはんをごちそうになって、帰りに買い物して10時半ごろ帰って来た。 ポスト見たら、4月の終わりにギリギリで出した障害年金の結果が届いてる‼️ワクワク はやるきもちを押さえつつ、丁寧に開封…。 障害年金2級… やったー✌️ 良かった。 自分では大…

2019/06/10 本社&診察

ちょっとドキドキ 最近電車なれしてるけど、今日は鉄道会社が違う。 ホームに降りてキョロキョロしてたら、お掃除のお兄さんが声かけてくれた。 自分が思っていた所と概ねあっていたけど、肝心のホームが微妙に違ってて、お兄さん追い掛けて教えてくれた。 お…

2019/06/07 市大病院

2、3日前から喉が痛い。 今日は咳込む。 診察室入ったら、咳込むね~って先生が。 うん。って最近喉痛いこと言う。 聴診して、点滴してく?って言うから、うんって言う。悪いんだね。 月曜日、本社で診察だし、治さなきゃ。って言うか、こんな状態で戻ってい…

2019/05/30 市大病院

予約外、10:30ぐらいに受付して待つ。 待ち合いに看護師さんが血圧、体温、サチュレーション、問診に来る。 退院してからの様子を細かく説明する。 診察は昼過ぎね。 予約でもこんなもん(笑) 先生がどうしたの?って言うから、これまでの経緯を話す。 復職も…

2019/05/27 Sクリニック

今日も血液検査。CRP2.6。 薬効いてるね。 明日から復職だけど、仕事は?って聞いたら、熱があるうちは休んどってって。 診断書書いてもらって来た。 とりあえず、1週間後まで。 班長に電話。 復職延びちゃったので人事とか確認してくれるって。 診療所に電…

2019/5/23 Sクリニックへ…

昨夜、熱が上がった。 39.5… さすがにおかしいら? Sクリニックに行ってきたよ。 血液検査して待ってたら、CRPの数値がちょっと高いからレントゲンも撮りますって。 CRP4.2。 20日に1.17だったよね? 肺炎ではないって。 風邪っぽい症状は1個も無いけど、…

2019/05/22 復職診察&面談

昨日退院して早速復職に向けて動き出します。 今日は、産業医の診察。 今回から産業医の先生が違う。 今までのS村先生は本業の病院が転勤になった関係で新しい先生に代わってる。 他の先生たちも一斉に変更になったらしい。 うーん。 今度の先生はあんまり…