重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/05/30 市大病院

予約外、10:30ぐらいに受付して待つ。

待ち合いに看護師さんが血圧、体温、サチュレーション、問診に来る。

退院してからの様子を細かく説明する。

診察は昼過ぎね。

予約でもこんなもん(笑)

先生がどうしたの?って言うから、これまでの経緯を話す。

復職もできなかったよって。

保険の事が気になったので、Sクリニックで診断書もらってたけど、一応、ここでももらう(笑)

6/10まで。Sクリニックは6/3。会社都合なのでこれ以降の診断書は要らないらしい。

先生が来週どうする?K山先生ずらしてあげるよって言いながら、あ、皮膚科入ってるか?って言うから、首見せて、どう?って聞いたら、うーん。って(笑)

なので、そのまま予約通り来ることにした。