重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/2/28 初診日

障害年金の診断書。

初めて喘息の診断をもらった日。

もしくは、医師が今思えば、ここから発症だと判断したとき。

それが初診日というもので、受給の重要な部分らしい。

 

2015年5月。

ネブライザーしたり、喘鳴を聴取した事がカルテに記載してある。

そんなに最近か。

わたし的にはもっと前、咳で通い始めで書くかと思ったよ。

相変わらずネチネチと通院を止めたりしたことをホジクルホジクル…😓

だって…悪かったら来てねって言ってなかった?って言ったら…先生オコッタ😡ヤベ

それは都合のいい話だね。

絶対来てよって言ったでね。

…ゴメンナサイ…😓

 

結局、その日を初診日にして、そこから1年半後の診断書もお願いする。

来てない。

ここら辺がポッカリ抜けてる‼️

…😅

別のとこか?

うーん😔

考えられるのは、循環器。

1回、喘息って言われて、フルタイドディスカスかなんかもらってる。

けど、めんどくさいなぁ。

ここの先生に、そのタイミングで喘息が治ってるか治ってないかわかればいいと思うって言っちゃった。😁

 

とにかく、ひたすら低姿勢で、ペコペコとお願いしてきた(笑)

 

会計で呼ばれた。

10000円。

今日?😅

1000円札しかみえない。

お、下ろしてくるね😁

…ちょっと待って、ヒィフゥミィ…😅

あった‼️(笑)

10枚ある。😁

お金払って病院出たよ。

 

あー、先生コワカッタ…😅

ちゃんと書いてくれるかなぁ?

1枚5000円か。

まぁ、そんなぐらいでしょ。☺️