重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/3/24 マウスピース

歯医者に行ってきたよ。 歯の上と下が当たる部分がしみる~😭 ってことで、前回型どりしたマウスピースですね。 寝る時だけ上の歯に装着です‼️😁

2019/3/22 怪我の通院終了~☺️

今日、指の怪我を見せに1週間ぶりに整形外科へ。 触った感覚がおかしいですって言ったら、神経がちょっと損傷してるようで、いずれ治るそうです。 爪が取れると思うので、こまめに爪を切って、引っ掛けてポロリといかないように。 ということで、このまま様子…

2019/3/21 風邪をひいたかしら…

一昨日ぐらいからチラホラ咳が… 今朝、37.7度の熱… うーん。 働きに行っているのだから、少々の無理はしなくては。 とはいえ。 無理して悪くなると多大な迷惑が… …というわけで、信用ならん電子体温計を無視して、水銀計で測り直して見よう 37.0だって。 マッタクモウ(…

2019/3/16 漏水なのだ

2年か3年か… 水道の検針の時に、漏水してません?的なお手紙が一緒にはいっていた。 でも、めんどくさいのでほっといた… しかし、最近、水道局に電話して業者さんの手配をしてもらった。 調査の日直前で入院して今日に延期。 朝、9:00からおじいちゃんとおば…

2019/3/15 コメダ珈琲店

ランチに来てます。 ドミグラスバーガー🍔 たっぷりアイスコーヒー☕ でか…😅 ペロッとね(笑) おいしくいただきました😋 あ、なんか大事なこと思い出したのにまた忘れた…😓

2019/3/15 受診日

今日は受診日。 ちゃんと予約ですよ 退院してから2週間。 調子いい。 BT治療後の肺機能の検査も無事に終了。 F光先生が、ママさんが咳が無いなんて⁉️って驚いてたよ(笑) 無いときもあるさ! 検査の結果を丁寧に説明してくれて、気道の炎症は少しあるから、…

2019/3/14 ガーゼ取れた‼️

怪我した指のガーゼが取れました。 もう、血が出てないのでいいそうです。 消炎鎮痛剤の貼付薬が出ました。 時々ズキズキ痛いけど、ガーゼが取れて水に触れるようになって良かった☺️ この先閲覧注意です。

2019/3/11 歯医者

昨日、三男坊の歯が割れた‼️ 過去に長男坊も割れたことがあるんだよね~。 どうなってんだ? 今日は朝から頭痛で仕事休んだので、歯医者に電話して予約とった。 ついでに自分も 歯がしみるんだよね。 地味につらいよね。 前に次男坊が来たことのある歯医者。…

2019/3/10 会員更新

母子会の更新です。 本当は昨日の夕方だったんだけど、急な怪我で日にち延ばしてもらって、さっき、電話来てすぐに来てくれました☺️ お風呂上がりだったんで急いで服着て髪乾かして息上がっちゃったわ これは、母子会からの頂き物です✨✨ 今年は入学児がいな…

2019/3/9 い、痛い…😭

スーパーで。 え… 指… 車のドアに… マヂカ… 左の薬指が… たまに聞くけど、どうやって? って思ってたけど。 そうか。 こうなのか。 当直の病院、17時からだって。 あと、一時間か… とりあえず、晩ごはん。 天ぷら買って。 うどん買って。 写真撮っちゃう この…

2019/3/7 調子いいよ

今朝は外を歩いてると少し気管の辺りが痛かったけど、体調良かったです。 普通に歩けたし、息も上がらず。 仕事も普通にできたし。 そう思うと、昨日の朝は結構ヤバい感じだったんだなぁと思ったよ。 まず、体が勝手に歩けない(笑) 昨日はよくわからない感じ…

2019/3/6 息苦しいなぁ

今日はなんだか息苦しい。 咳は出ないんだけど。 だいたいいつも、咳が出てないときの方が息苦しい感じ。 N山先生曰く、咳出てる方が息が吸えるそうです。 仕事場行く時も、ゆっくりしか歩けない。 仕事中も5㍍ぐらい歩いたらはぁはぁなってたし。 座ってる…

2019/3/5 復職

無事に復職できました☺️ 前回の復職で3週間出勤して3週間休み😓 体調も良いので今回はいけるかな😁

2019/3/4 復職面談

今日は会社に行って来ました。 明日から復職するので、産業医のS村先生の診察です。 入院中に急ぎで書いてもらった意見書を持って。 この書類がないと復職どころか、産業医のS村先生の診察もできないので、とっても重要なのです。 F光先生がレスキューの…

2019/3/3 出掛けついでに…😅

… 行っちゃった 今なら待ちませんってなってたし~ でも、久しぶり過ぎて、操作が… 注文したのにずっと来ないよ! って言ってたんだけど、 注文できてなかった…ゴメンヨ 確定ボタンがあるだってさ(笑) そして、あきらかに食べ過ぎたね 食べ過ぎは喘息に悪いんだ…

2019/3/3 だらだら…

今日はゆっくり朝寝坊😁 一日中だらだらと過ごしてる☺️ だらだらし過ぎて脚が浮腫みでパンパン(笑) 夜のご飯を炊こうかなと台所に行って、昨夜蛍光灯が切れたことに気付く…😅 結局、夕方から身支度して出掛けるはめに…😓

2019/3/2 Mクリニック

そういえば、昨日書くの忘れてたけど、入院前にF光先生にもらった紹介状持って、地元のMクリニックに行ってきたよ。 ステロイド反対派の先生かな。 免疫力を上げないと治らないよって。 マゴハヤサシイ とりあえず、急性増悪時の対策はオッケーかな。

2019/3/2 足痛い

夜中に足首が痛い。 両足首。 昨日の朝は右の膝が痛かったけど、元々膝が悪いし、時々あることなので、放置。 でも、これは違う。 おかしい。 痛みは範囲と強度を拡げて両足の膝の上まで。 寝てなんかいられない。 3時半ぐらい。 SG顆粒を飲む。 少し寝る。 …

2019/3/1 ローン証明

3月になりました。 今日は信用金庫に用事です。 会社を休んでる間の、住宅ローンの返済支援の為にローン額の証明書をもらいに来てます。 今回で3回目ですけど、前回から有料になってしまったので、残念です⤵️⤵️ ちなみに、リニューアルされてました。 外の…