重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/3/4 復職面談

今日は会社に行って来ました。

明日から復職するので、産業医のS村先生の診察です。

入院中に急ぎで書いてもらった意見書を持って。

この書類がないと復職どころか、産業医のS村先生の診察もできないので、とっても重要なのです。

 

F光先生がレスキューの使い方を細かく書いてくれたので会社としても対応しやすようで、良かったです。☺️

 

結果、産業医のS村先生からは復職可のはんこをもらえました。

 

そして、産業医のS村先生から班長と人事の担当の方へ、病状の説明と薬もかなり服用しているということを説明してもらい、難治性で薬が効かないこと、今後、治ることはないことを職場の人たちにも説明してもらえるように言ってもらいました。

 

ずっとお世話になっているS村先生ですが、3月末で終わりなので、もう、会うこともないと思います。

 

その後は上司と面談です。

室長、課長代理、係長です。

挨拶の後、説明は班長がしてくれます。

レスキューのことは少々説明しましたが、ほとんど班長が対応してくれました。

結果、室長が復職可のはんこを捺してくれました。

明日から復職です。

 

班長と係長と3人になってから、

無理して仕事に来ないこと。

寝れない時は休め。

前回は2週間しか来れなかったから、今度は1ヶ月頑張ろう。

ということを言われました。

復職したばかりで、無理してたんだね。

やっぱり。

治験を考えてることも伝えました。

協力してくれるそうです。

いい職場です。

恵まれてますね。