重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/06/07 市大病院

2、3日前から喉が痛い。

今日は咳込む。

診察室入ったら、咳込むね~って先生が。

うん。って最近喉痛いこと言う。

聴診して、点滴してく?って言うから、うんって言う。悪いんだね。

月曜日、本社で診察だし、治さなきゃ。って言うか、こんな状態で戻っていいのか?みたいな話して、診断書いるなら点滴の時、看護師さんに言ってくれれば書くよって。

来週から仕事予定なのに大丈夫かなぁって話して、新しい薬の話が出た。

デュピクセント。

きたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

これは適応になるらしい。

今度の予約でBT後の呼吸器検査あるから、それしてデュピクセント打とうか?っていう感じ。

いつまで続けなきゃいけないのかわからないけど、とりあえず、医療費が掛からない間だけやってみようか?みたいな。

効くといいけど…☺️

 

点滴の前に、班長に電話。

最近の様子、今日の様子を伝えて、どうしたらいいかわからないって言う。

無理しないようにって班長は言う。

いつになったら大丈夫なのかわからない。

内分泌で呼ばれたので電話切る。

K山先生は相変わらず30秒診察(笑)

今度は係長に電話。

出ない。

人事も電話。

担当者不在。

診療所に電話。

相談したら、とりあえず、月曜日の本社の診察で、産業医が判断してくれるよ。

だから、普通に診察行ってくればいいと思うよって。N島さんは頼りになるなぁ。

係長に電話。

出ない。

班長に電話。

出た。係長が出ないって言ったら、ここに居るよ~って。

替わってくれた。

今の様子とN島さんのアドバイスを伝えて月曜日の予定を確認して電話終わり。

本社か、20年ぶりぐらい?😅