重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/06/10 本社&診察

ちょっとドキドキ

最近電車なれしてるけど、今日は鉄道会社が違う。

ホームに降りてキョロキョロしてたら、お掃除のお兄さんが声かけてくれた。

自分が思っていた所と概ねあっていたけど、肝心のホームが微妙に違ってて、お兄さん追い掛けて教えてくれた。

お兄さんありがとう😆💕✨

 

目的地の駅降りて、キョロキョロ。

人波に乗れば行けるからって係長言ってたけど、時間が悪いのか乗っかる人波がない…😱

とりあえず地上だ。

会社の建物は駅から見えるからいいとして、出口はどれを選択?

途中で道の向こう側だと気付き渡ろうと思ったけど交差点は車専用なのか横断歩道はなく、気味の悪い地下道。これ、通るのか?😅

なんとか無事にたどり着いたけど、駅前こんなにお店とか無かった気がする。

 

門入って、目的の建物はどれ?

まっすぐ行ったら、地図みたいなの発見。

あったあった。あってるあってる。

中入って、係長に着いたよメールする。

今日は係長同席なのよ。

 

係長と目的の部屋へ向かう。

予約の時間まで待って、わたしだけ呼ばれる。

年配の優しそうな先生。

最初だからって色々聞かれた。

家族構成、飲酒喫煙。

休んだ理由。入院の期間。

ちなみに、大学病院で1ヶ月入院って相当だなぁって。

その前の病気のこと。

いっぱいしゃべって、先生がパソコンに打ち込むの待ってしゃべってた。(笑)

で、結果、まだ早い。

熱もスッキリしてないし、だるさもある。

仕事をしないといけないのだから、この状態で戻って、またすぐに悪くなったら困る。

という判断でした。

係長も入れ替わりで呼ばれた。

いきなり、結論から言われたらしい。

すぐにわたしも中に呼ばれた。

復職に向けてのトレーニング的なことをするそう。

体調記録とか。

今、そういう感じのものを付けてて、持って来てる。って言ったら、出してっていうので喘息ノートを全部渡す。

これは言われてた持ち物には入って無かったんだけど、自分で必要かなと持ってきてた。正解。

パラパラ見て、やっぱりまだダメだよ。フローも下がってるし、熱もちょいちょい出てるし、だるいとか体調悪いからね。って。

なので、とりあえず、次は28日。また本社。それまで、日誌書いたり、図書館行ったり、生活を規則正しくさせる。

お昼寝禁止。