重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/0624 市役所

市役所行ってきた。

不安材料の医療費はそのまま問題ないそうです☺️ヨカッタ

そして、児童扶養手当はやはり0円に。

障害年金3級なので、子の加算というのは貰えないんだけど、児童扶養手当の方が障害年金より少ないので相殺されます。

って、おかしな話だよね。

児童扶養手当は所得の少ないひとり親家庭の親に支給される養育費的な子どものためのものだし。

障害年金は病気とかで障害が発生した人に支給されるものなのに。

出どころが税金なので両方からは貰えないって、おかしいよ‼️

子の加算なんかどこからもだれからもされてないよ‼️😠💨

…って、文句言っても仕方ないので、支給停止とか書類、2枚書いてきた。

後から返還要求されたらもっとやだし。