重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/06/22 不安…

歯医者に行ってきた。

夜中の歯ぎしり防止用のマウスピースの具合を診てもらうのに、家に忘れてきた。

ちょっと遅れるけど、電話して取りに戻った。

なにやってんのかね。

そして、今日は嵌めてみないっていうオチ…😅

 

昨日、障害年金の結果が届いたけど、気になることが…。

母子医療費助成。

今、所得が低いのでもらっているけど、障害年金受給になると、児童扶養手当が相殺される。

ってことは、それに伴って医療費も…?

前に社労士さんに確認した時は、医療費は大丈夫だと思うって言われたけど、不安…。

ネットで調べても医療費については詳しい記載がない。

強いて言えば、所得が足りない母子父子家庭にって。

ってことは、大丈夫なのか?

うーん。

わからない~。

もし、受給資格が無くなると、5月の入院分が来るよ~。

3週間近く居たんですけど…😅

接骨院も来るよ~。

市民病院も来るよ~。

傷病手当てが貰えなくなることと、児童扶養手当が貰えなくなることとは承知だったらいいんだけど。

医療費はキツイ。

入院も通院も…。

来月、デュピクセントしようと思ってたけど、医療費助成無くなったら白紙だね。