重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/05/22 復職診察&面談

昨日退院して早速復職に向けて動き出します。

今日は、産業医の診察。

今回から産業医の先生が違う。

今までのS村先生は本業の病院が転勤になった関係で新しい先生に代わってる。

他の先生たちも一斉に変更になったらしい。

うーん。

今度の先生はあんまり寄り添わないタイプなのかな?

班長と人事の人に、主治医の先生が復職可能って言ってるから、僕にはダメって言う権利は無い。勤務させるかどうかは人事のほうで管理すればいいって言ったらしい。

循環器内科の先生ってみんな似た感じでちょっと苦手(笑)

ちなみに、今回、人事の人も新しく異動で来た人であんまり引き継ぎされてなくて、可哀想だったって班長言ってた。

総務の女性陣が総入れ替えされたんだって。

というわけで、室長、課長代理、係長、班長と面談して、室長に、部屋ん中咳、響くんだよね(笑)って言われて、チクッと引っ掛かってる。

来週の火曜日から仕事です。