重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/10/15 入院26日目

早寝したので夜の発作も早め(笑)

で、その後も23時半、0時、0時半、2時、5時、7時…😅

途中、発作の間隔が短かったのでアイスノンで胸を冷やす。


f:id:mama-3boy:20191015072040j:image

かわいい❤️


f:id:mama-3boy:20191015074828j:image

お腹すいた‼️😁

 

夜中から頭痛い…😓

カロナールもあんまり効いて無いわ。

ぐだぐだで寝る。

 

F光先生来たよ。

どうですか?

あんまり良くなくて。

台風の時は大丈夫で、日曜日の方が悪かった…😓

今日は、頭が痛くてずっとゴロゴロしてる。

…長く居られる病院に移りますか?

…😱

ここは、急性期病院だもんで、退院が不安なら、2ヶ月とか3ヶ月とか置いてもらえる病院に移ることになるけど。

…😱

微熱も続くし。

あ、それ、喋れんといかんからお手紙書いといた。

総合内科のこと、ここでって伝える。

診断書も年末までお願いする。

おすすめ病院まちがっとったわ(笑)

 

とりあえず、今後をどうしようか…😓

夜中の発作も昼間の発作も不安ではあるよね。


f:id:mama-3boy:20191015124422j:image

ごちそうさまでした。

 

午後も頭痛いので寝てたよ。

弥生さんたちが来てくれました。

今日はシトラスティーをもらったよ☺️

 

夕方、耳鼻科に呼ばれて行って来ました。

薬が効いてるみたいで、頻度が減ったと言うと、じゃあしばらく続けて飲みましょうってことです。

次は2週間後だけど、居ますかって言うので、今日、長く居られる病院に移りますかって主治医に言われたというと、では、退院になるなら病棟の看護師さんに相談してください。診断書を出しますねと言うことでした。

 

帰ってから、っていうか、診察待ちの時から咳出始めてて、いよいよヤバい。

手持ちのハンドネブで対応してたけど、無理っぽいのでナースコール。

ネブライザでやれやれ┐(´д`)┌

 

さぁ、ご飯ね☺️というときに、ダレか来た。

…ダ、ダレ?😱←ナンカヘンナヒト

どうやら、昼間、F光先生に頼んだここの総合内科の医者らしい…😅

ちょっとした質問と心音、皮膚状態なんかをざっと見て行った。

明日、とりあえず採血だって。

変な先生っぽいけど、なんかわかると良いなぁ✨

…確かにF光先生がおすすめしない訳だな(笑)

病棟周りの医者ってあの人といいこの人といい…😅

さ、飯食うべ


f:id:mama-3boy:20191015184232j:image

唐揚げも食べる😋(笑)

 

20時頃、発作。

手持ちのハンドネブで対応するけどダメ😩

 

今夜も早々に寝る。

ネブライザもうないし…😅