重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/10/14 入院25日目

夜中、咳、はじまった。

でも、日付変わって薬リセット~😁

 

今夜も咳始まってすぐにネブライザっていうパターンでやってみる。

ちょっと良いかも🎶

 

ネブライザだけで治まってるし、12時、3時半…時間も空いてるし…手持ちのハンドネブ無しでいけてる🎵

明け方、30分おきぐらいに軽い咳込みが出てたけど、すぐに治まるヤツと思ってそれはほかっといた(笑)

朝、看護師さんが咳出てたけどって言ってたから、大丈夫なヤツかなと思ってって言っといた。

軽い咳き込みだったけどステーションまで聞こえてたみたい(笑)

 

 


f:id:mama-3boy:20191014075404j:image

ごちそうさまでした‼️😁


f:id:mama-3boy:20191014081730j:image

これ、朝の分。(笑)

14錠…😅+食前に1錠

ごちそうさまでした‼️😁

 

なんか、お腹すいてお腹すいて…😅

お洗濯ついでに売店へ。

カルビ肉マン、げんこつコロッケ、たまごロール、焼き鳥、ケーキ…😅←カイスギ

肉マンと焼き鳥とケーキ食べちゃった‼️(笑)

ステロイド効かないクセに副作用はバッチリだ(笑)


f:id:mama-3boy:20191014121948j:image

パイナップル🍍🎶💓😍💓

冷たいおかずが歯にしみる‼️

ごちそうさまでした‼️


f:id:mama-3boy:20191014131957j:image

お昼の分の薬~😁

7錠+食前に1錠

ごちそうさまでした。


f:id:mama-3boy:20191014181236j:image
夕方から咳が出始める。

大丈夫なヤツかと思って手持ちのハンドネブで対応中だけど、たぶん、アカンヤツ。

とりあえず、ご飯食べる😋

…イヤ、無理でしょ…😅

咳、止まらんわ。

ナースー

…ゲゲ。鬼のクノ君がキタ━(゚∀゚)━!←ウソデス。トテモイイコデス(笑)

大丈夫?(笑)

大丈夫じゃないのでネブライザ下さい…😭

ステロイドいる?

無くて大丈夫…😭

はい、頑張って起きて吸って‼️吸って‼️(笑)

…わらわかさんで…😅

あはは。しっかり吸っといてよ❗

なーんておかしなやり取りしてメプチン吸入で復活(笑)

さ、ご飯食べよ😋

 

あー、全然足りない😅

たまごパン食べちゃお🎵

おかずが豆とキュウリだけとか無いわ(笑)

コロッケ夜にすれば良かった(笑)

 


f:id:mama-3boy:20191014185811j:image

夜の薬~😁

12錠…😅+食前に1錠

このあと、寝る前に2錠…😅

胸にテープも貼ってます❗

3+14+7+12+2=38錠+テープ…😅

( ̄▽ ̄;)、まだあるわ…😅

吸入4種類…😅

ネブライザと点滴…😅

どんな重病人だよ…😆

 

点滴のルートがダメそうな事がバレた…😅

昨日の朝のシャワーで、血だらけだったけど、言ったらこのまま抜去されると思って黙っといた(笑)

夕方の発作で足立君が点滴してくれたとき、なんとかオッケーだったからいいかと思ってたけど、さすがクノ君だわね(笑)

フラッシュしてみて、ダメなら抜くでね☺️

…ダメじゃん。漏れとるわ…😅

はい、抜去~。

もう今回、点滴刺されることは無いわね…😅

 

今日は咳が落ち着いてるので、早く寝よう🎵

って、寝てたらクノ君がネブライザ持って来たけど、今大丈夫…とかいって帰らす(笑)

 

…んが、22時、ダメやん(笑)

ネブライザに行くって言うか、連れていかれる(笑)

消灯後の発作時の処置室行きはどうにかならんのか?😅