重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/10/10 入院21日目

うん。3週間…😓ちなみに診療計画はいつも通りの1週間ね✨

昨夜、ユニフィル使ってみた。

気持ち悪いとかはなかったよ☺️

でも、夜中から朝の発作は4回…😭

頓用のネブライザはすでに3回使った。

朝、いつもの咳とちがう咳が止まらんくて。

手持ちのメジコンでも飲もうかと看護師さんに言ったらいいよって感じだったけど、出てきたメジコンはイツノカシラ?(笑)的な代物で。(笑)飲むのやめてネブライザにした…😅

ユニフィルで咳が変わったのかと思ったけど、その後の発作はいつもの咳…😅

…たまたま…かな😉


f:id:mama-3boy:20191010081333j:image

写真の向きが自由なのはナゼダ?

 

弥生さんたちが訪ねてくれました。

なのに、クノ君め…

弥生さんの面倒見てワタシをオロソカニスンナ(笑)

じゃなくて、全然おしゃべりできんかったわ。

おみやげにパンをもらいました。

 

で、弥生さん帰った後、なんか変な流れでお出かけすることに…😅

クノ君がF光先生に聞きに行くし。

生活を立て直さんと退院できんくなる、とか。

台風の時、気圧の関係で家の方が大丈夫とか…😒

薬使っても、ここに居ても効果が無いとか。

いろいろ言ってきたらしい…😒

…ちょっと~そっとしといてよ。

来週の火曜日までは居たいんだから!

 

で、そんなこんなでお出かけに…😅

クノ君が責任問題で帰ってからの様子を確認するのでボクの勤務中に戻れと…😅

なので、シャワータイムを最終にしてネブライザして吸入持って薬持って着替えて眉書いて髪整えて外出届け書いて…昨日シャワーしてなくて髪ペッタン…😅


f:id:mama-3boy:20191010114333j:image


f:id:mama-3boy:20191010124147j:image

というわけで、イオンに来てる(笑)←ドンナワケダ(笑)

とりあえずお昼。

ペッパーランチ

サーロイン150g。

…かーらーのー

サイゼリア

ミラノ風ドリアと辛味チキン…😅

 

お腹、どうなってんの?(笑)

 

ペッパーランチの後、危うくめまいでぶっ倒れるとこでした…😅

階段も息が苦しくて上がれないし、とにかく、平地すら歩けない…😓脚がガクガクだし。クラクラしてくる…😵

ヤベェ…

イオンでぶらぶら中、発作…吸入…そういえば、今日の分ってもう無くない?😅

病棟に電話してメモ見てもらう。

まだひととおりくらい行ける。

もう帰るねって言う…😓

電車でも咳…😓

駅から病院の玄関まで辿り着けない…😅

休み休みなんとか病棟へ。

天使のクノちゃんが大丈夫?って言ってくれる。

悪魔のクノ君がお帰り~😁って。

クノちゃんが、クノ君には言ってないけど、さっき電話くれてたんだよ。って言う。

えー😱大丈夫?

…倒れそう…😵

ちょっと横になっとく。

そんで、ネブライザする。

…体力ないなぁ…😅

いつも無いよ。

 

N山先生が来たよ。

ダメだったって~?(笑)

うん。

だから言ったのに~(笑)

で、気分転換できた?(笑)

…気分転換…っていうか、思い知らされた…😓

あはは

…あれ?おかしいなぁ…ワタシが行きたい言ったことになってる?(笑)まぁ、いいけどね。

 

点滴のこといろいろ話して←3人で?…ナゼクノクンモサンカシテルンダ?(笑)

リンデロン効いてないだとか?

メプチンネブライザの方が効いとるだとか?

吸入も使いすぎとか?

とにかく、ステロイドの点滴をさっさとスパッと切って‼️ってなって。(笑)

定期の点滴やめて、お守りの頓用で2本。

はい❗決定❗

で、今夜はどうする?(笑)

…今夜はする…😅。

じゃあ、明日から頓用で2本ね✨

ダレガイシャダヨ(笑)

がんばれN山先生❗(笑)

 

悪魔のクノ君はいい人なんだけど厳しい。

次に会うのは来週。お子が熱なんだって。大変だわ。


f:id:mama-3boy:20191010184008j:image

お昼にバカみたいに食べたけど、食べれるわ。

頂き物のパンも食べなくちゃ(笑)

体重が~😭←食べんきゃヤセルワ

 

夜になって、咳込み始めたらすぐにネブライザが来た(笑)←なるほど。

 

その後、寝ちゃってた。

22時の点滴どうする?って聞かれて、大丈夫そうだったから、やめとくって言った‼️😁

 

結局、1時に咳込みで。

でも、ネブライザだけで大丈夫でした😁