重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/10/09 入院20日目

ん~😅

2時3時5時…😭

でも、今夜はハンドネブも頑張ってみたから、ネブライザ頓用吸入は1回~😁


f:id:mama-3boy:20191009075823j:image

お腹すいた~😁

今日は週に1度の体重測定の日。

先週は食欲不振だったから減ってたけど🎵

今日は最近の暴飲暴食にて体重増…😓

まぁ、あんだけ食べりゃぁね…😒

 

今日はN山先生が午前中に来たよ。

どう?

変わらんね。

お天気いいけどね✨

お出かけしたいよ😁

お出かけできるなら退院できる‼️(笑)

…それはむり…😓

でしょ?点滴も減ってないし。

うん…😭

 


f:id:mama-3boy:20191009125219j:image

昼前に1発食らう…😓

疲れて寝ちゃってたっ(笑)

うどんが~😅

段々しょっぱくなる気がする…😓

 

昼前に始まった発作は午後の時間も襲う…モーレツに…😭

ネブライザしてもいまいちで咳が止まらない。

F光先生が来て、ひどい咳だね。

薬、なんか使ってみる?

テオフィリン、オルベスコ、メジコン…後は…漢方…

うん。もう疲れた…😭なんか使ってみる。

うん。そうだよね。つらいね。どれがいい?

ユニフィル…使ってみる…かなぁ

前に点滴で気持ち悪いことになったけど、初めてだったからかもだし。メプチンだって、最初はひどかったよ😅

そうだね。今夜から使ってみる?

うん。

点滴も、2回使っていいよ。

減らしたいけど、悪いときは使っていいよ👌

 

その後、すぐに発作…😓

ナースコール…

ネブライザするって言うから、点滴したいって言った。

そしたら、担当に確認するねって言ってとりあえずネブライザ。

で、看護師さんたちの協議の結果…ネブライザにて対応…😞

減らしたいからだって。←ワカルケド ソノタメノ トンヨウ デハ ナイノデスカ

だからね。さっき先生と話してて、悪いときはいいよって言ってくれたって言ってみた。

看護師さんまた戻って言ってくれたみたいで、点滴持って来てくれた。

もう、息が苦しくてツラくて涙出てて(笑)

点滴すごいね✨苦しくないよ😁←ヤクチュウ


f:id:mama-3boy:20191009182111j:image

夜の22時、点滴どうしよう。

わりと調子いいけど、00:00でリセットされるから…😞

夜中の1時とかに頓用で使うと明日の頓用が終わっちゃう…😣←ソレハコワイ

結局、悪くないけど23時に点滴してもらった…😞

う~ん。タイミングが難しいんだよねぇ…😓