重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/10/08 入院19日目

本日も、夜中から朝ごはんまでの間に5回の発作にてぐったり(´ρ`)
f:id:mama-3boy:20191008075617j:image

お腹すきすぎて寝言で腹へったって言った気がする。

なんか食べる夢みてたし(笑)

なんかパン屋に買い物行ってどこもいまいちで買えない夢も見た…😅(笑)

 

なので、朝ごはん前にケーキ食べた…😆

ごはん完食したよ😆

そんで、ケーキ食べた‼️(笑)

 

F光先生来た~😍

どうですか?

う~ん😔よくない…😓

 

今日はいっぱいお話できたよ😁

でも、咳止まらんくて先生も困ってるよ😅

 

今日はシャワー行ってきたよ😆

スッキリさっぱり❗

咳もなく、熱もなく‼️😁


f:id:mama-3boy:20191008121659j:image

あれ?…点滴…どういう感じでした?😅

看護師さんに聞いてみた。

カルテみてくれて、22時1回。

量が半量に。

…😅聞いてたのとちがう?😅あれ?

頓用で1回出てて、合わせていつもの量になる感じ。(笑)

先生の説明がおかしいんよ😁

 

午後はちょっと寝てた。

っていっても、なんか、ぐるぐるする感じでイヤな眠り。

…そして、咳で起きるね✨

ハンドネブフルコース…

ナースコール…ネブする…😭

と思ったら、別の看護師さん来てくれて点滴しよーって~

ちなみに、今日は応援の子です。

けど、ずっとこの病棟の別チームの子だから、お互い知ってるし、逆指名で選ばれてた‼️(笑)

 

落ち着いた頃N山先生登場。

朝来たら居なかったもんで~😁

うん。シャワーいっとった。

今しかないと思って。(笑)

どう?

悪いよ~😭

夜中頑張ったから、午前中ちょっと良くて、午後にちょっと寝落ちたら…これね…点滴😭

てゆうか、点滴どうなってんの?(笑)

F光先生に聞いたら減らさんといかんでって。

わかっとるけどさ。(笑)

今、頓用でしとるじゃん。

夜の22時はちょっとおいといて、夜中の発作に充てるってのはどう?

出んきゃ点滴しんくていいし🎵

そしたら減らせるじゃん?😁

いいねそれ👍F光先生に言っとくわ‼️😁

 

夕方、耳鼻科に呼ばれて外来に行ってきたよ。

ストレスで耳の中に水がたまって腫れるのかも。薬出しとくね。来週また来てね☺️

ビタミン剤っぽいのが出たよ。

熱は関係ないっぽい…😒


f:id:mama-3boy:20191008183311j:image

夜の22時の点滴…悪くなったら繋げることになったよって夜勤の看護師さんに伝えて寝る。

…23時…😭リンデロン点滴…スグヤン