重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/08/30 受診日&デュピクセント

デュピクセント5回目を打ってきました。

前回の注射の時、豆タンクみたいな看護師さんと室温45分間問題について話して、診察前に出せるように申し送りするね。来たら声かけてって言ってたのに、今日声掛けた看護師さんは、診察しないと出せないし、出した薬は戻せないから無理なんだけど、先生と話した?って聞くから、ここで看護師さんと話しただけだから、ダメなら良いですよとあっさり引くよ😁

 

前回の受診の時に咳酷かったけど大丈夫って言い張ったのに、あの後やっぱり悪かったこと。

日曜日にカオスな部屋を大掃除したら夜中咳で眠れない事になったこと。

でも、一晩で治まったこと。

後は元気で調子良いよ😁って言うつもりだったのに!

待ってる間にどんどん咳が…😭

看護師さんたちが何度か様子見に来てくれて先生に聞いてくれて、ベッド用意して休ませてくれた。


f:id:mama-3boy:20190830185624j:image

診察の時、先生が、Kさん大丈夫ですか?って処置室の看護師さんたちが何度も聞きに来たよって言うから、自分でも聞いてみた(笑)

どうだろうねぇって、頼りないなぁ…😅

 

前回の受診で診断書貰って会社戻る方向で動くことになったから診断書返してみた。

先生が会計に電話して返金できるか確認してくれたけど、やっぱりアウト。

まぁ、そうでしょ。

先生は母子だとコスト発生しないと思ってたみたいで、ごめんね。次から書かんどくねって。

で、次に会社提出の診断書が要るときに差し替えてあげるねって。☺️

 

デュピクセント45分問題のこと先生に言ったら、決まりでは診察後ってなっとるもんでね。

でも、良くても悪くても打つだもんで、良いよって。

じゃあ、先生がいいって言ったって言うよ😁

良いよ。看護師さんが確認の電話してくると思うで。☺️

 

咳酷かったけど、喘鳴が無かったらしく、点滴とも吸入とも言わないんだよね?

…先生…吸入…しない?

ん?したい?

…うん(笑)

じゃあ、オーダーしとくね☺️

はーい

吸入に行ったら看護師さんたちがなんかホッとしてた☺️

遅いランチして帰る。


f:id:mama-3boy:20190830185645j:image

大雨だったけど、なぜかうまい具合に小雨😁