重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/10/05 入院16日目

昨日の日中良かったけど、夜はダメなのかなぁ…😓

また1時、4時、7時…😵💨


f:id:mama-3boy:20191005081006j:image

全部食べた。

足りない😅


f:id:mama-3boy:20191005182945j:image

今日は咳無し熱高め。

37.9度を記録しました‼️

ビミョーな上がり具合(笑)体エライ…😅

 

コンビニで鶏皮焼き鳥ちハッシュドポテト買ってきた(笑)

焼き鳥どーん😁

シャケしょっぱ😑

ハッシュドポテトもしょっぱ😑

いろんなものがしょっぱいなぁ…😅

そんでもって、食べ過ぎだよ…ネェ

食欲不振から一転して食欲倍増のワタシ…😱

 

耳の調子がおかしい…

イヤホンのせいかと思ったけど、そうかもだけど、圧迫感っていうか?う~ん😔耳閉感っていうか?う~ん😔ツライ…

んで、準夜の子にちょっとヤツアタリみたいにしちゃって反省…😭

すぐに謝る🙇…ゴメンナサイ


f:id:mama-3boy:20191005183313j:image

お昼の食べ過ぎか、お通じがあったからか、夜になってお腹が張って痛い…😅

ちらし寿司だよ…また食欲不振だよ…😭

 

でさぁ…今回の台風それたけど雨降って、喘息めっちゃ悪かったじゃん。

また来るだって~😓

大丈夫?😅

予期不安っていうらしいんだけど。

メンタルよわよわだし…😭

 

夜ご飯、お腹の様子をみながら←おならがものすごく出る~😅

21時ぐらいまで食べてた…(笑)

 

22時のリンデロン点滴…

朝からチューブのところから血が出てたけど、一年生の看護師さんが先輩と相談して、そのまま様子みて夜に頼むって言う話だったんだけど…キイテナイヨーって…😅

あはは。

詰まってて外に零れとる。(笑)

夜は二年生の子。

今年から点滴始まってて、ワタシの腕は初めてよ😁

…チク…落ちないね…😅ゴメンナサイ…

腕を変えて…チク…ヨシ🎵(笑)

上手にできました~😍

 

で、点滴しながら横になってたんだけど、段々苦しいじゃない…😅?

ナースコール

リーダーが来たよ。

…コレコレコウイウカンジナノ…😅

う~ん。確かに呼吸が弱いなぁ…点滴終わる頃には良くなっとると思うで、まぁ、起きとりん。(笑)

 

終わったけど、良くなっとらん❗(笑)

これじゃ苦しくて寝れん~😭

安定剤…飲んでみる?☺️

…コワイナァ…良くなるなら…飲んでみようかな…😞

薬の名前、聞いたけど忘れちゃった(笑)

 

なかなか効かないうちに咳発作来て、結局メプチン吸入…0時半😅

ちょっと良くなって寝れた…

…1時半…ダメヤン

手持ちのハンドネブ…

シムビコート1吸入…

メプチンエア2吸入…

アトロベント2吸入…ヤバイ…

咳を聞いて看護師さん来てくれて

メプチン頓用吸入…途中で軽く脱力…

 

その後は、もう座ったままにして寝れた…😭

結局寝れたのは…3時ぐらいか…