重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/09/23 入院4日目

咳出るわ。

午前は少しだったけど、昨日より悪い。

午後は寝るまで咳、頭痛、熱、痰、喘鳴のフルコースぐらい?

夜寝る前が止まんなくて…😭

消灯後だったけどネブライザをお部屋でしてもらう。←いつも思うけど、発作で動けんときはお部屋でいいじゃんねぇ?😅

その後は日付が変わってから寝れたわ。


f:id:mama-3boy:20190924052122j:image

    ↓アレンジメニュー

f:id:mama-3boy:20190924051447j:image

美味しそうになったわ🎵

けどね、食欲がないわ。

頑張って食べる…😣

パン1枚残した😢
f:id:mama-3boy:20190924051502j:image

お昼はすぐにやって来た。

朝、ちんたら食べてたから、終わりが9時ぐらいで、食欲が…ね…😅

カレーだし、行けるんちゃう?とか思ったけど…ムーリー

半分も行けなかった…😓

食いしん坊で貧乏性なので残すことに抵抗があるからなぁ。

食欲がないなんて事がまず無いし。
f:id:mama-3boy:20190924051511j:image

今日は祝日なのに、普通に営業?してる、ここの病院。

なので、主治医のF光先生が診察に来たよ😁

祝日なのに出勤でちょっとイヤそう(笑)

おかしいでしょ?って笑ってた。

 

どうですか?

悪いですぅ。

どこの病院行ってきた?

Sクリニック…😅

ん?

ずっと行ってたところ…😅

あー。で、点滴しても変わらんかっただね?

うん。

まぁ、どの点滴打ってもあんまり変わらんけどね(笑)

 

今日はヒューヒュー高い音がするって。っていつもの音知らんがな。

 

診断書と就業意見書の修正をお願いした。

書いた日付が8月なので心配して夕方また来てくれたけど、ぐったりで起きあがれずに対応。

電気も付いてなくて暗いし…😅先生ごめん

 

もうすぐご飯の時間だね?

食欲がないって言ったら、痩せていいじゃんって…😅

ここで痩せて、家で太るんだよ…😅

まぁねぇ。家では食べちゃうからねぇ。って

 

でも、夜は頑張って全部食べたよ。

夜は長いからねぇ。

 

で、また消灯近くに悪い。

そして、アカンヤツやー😫

22時のリンデロン点滴をちょっと時間前倒しで開始。

スピードも60分を40分ぐらいにアップして。

お、咳が止まって、気道の腫れがひいた。

すぐに効果を実感‼️

…と思ってたけど…😅

また少ししたら咳、喘鳴…😭

ダメだ~😵リンデロン入ったままなのに!

メプチンの吸入を頓用でする。

処置室行ける?

無理。←ダーカーラー発作ひどいと動けん❗

本当はダメだけど。って言ってお部屋でしてくれた。

 

今回、自分にしては珍しく痰が多いんだよね。

いつもと違う感じ…

 

で、なんとか落ち着いて寝たけど、2回ほど起きたかな?

結局また日付が変わってから寝れたわ。

起きたら5時前。

まぁ、寝れたからいいか。

もう一回寝ようかと思ったけど、今は咳が出始めたら止まらない予感って言うか、実感って言うか、わかる。

刺激してはいけないやつ。

今のところ、頭痛もなく、咳もない状態なのでこのまま起きてることにします。