重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/10/23 入院34日目

夜中に咳出たけど、カウント的に昨日…😁

今日は早朝をハンドネブで乗りきって午前中がいまいちな日ですね。

寝起きから頭痛だし…😓

薬効かんし…😓



f:id:mama-3boy:20191025075925j:image

ご飯はおいしい😋🍴💕

 

シャワー行ってきた。

最近、あんまり行ってない…😅

 

戻って来たらご飯ある。

カレー🍛だーヾ(´∀`*)ノ


f:id:mama-3boy:20191025075908j:image

N山先生来たよ。

午前中のシャワータイムに一度来たらしい。

相変わらず…だけどね、ちょっと良くなったよ😁

やったじゃん🎵いつ帰る?(笑)F光先生が帰って来る前に帰るか。(笑)

え?居ないの?

うん。夏休み。(笑)

え?出張じゃないの?(笑)

遅い夏休み。家族サービスでアメリカ行っとるよ😁

えー、じゃあ会えんじゃん。金曜日、外来の後来てくれたんだけど、ちょうど学校から電話中で、帰っちゃったんだよ😅

あー、まぁ、先生休み前でバタバタしとっただね(笑)

…😅そうね…

金曜日がさぁ、計画だとデュピクセントの日なんだけど、F光先生が出張で1週伸ばしてあったんだけど…

打って帰るか~☺️

うんうん。

じゃあ、金曜日にデュピクセント打って午後帰る?

えー、金曜日~?(笑)

じゃあ、土日?土日切符の方がお得だら?

平日切符持ってんだよ😅

そうなの?じゃあ金曜日(笑)

月曜日❗月曜日に帰る❗(笑)

じゃあ、月曜日ね(笑)

でも会えんよ。二人とも外勤だもん。

知ってるよ😅

朝、元気じゃなかったら考え直して…😅

元気元気🎵大丈夫よ😁

そうね…風邪ひかんように。鼻水出るし。

…っていうか、メロン🍈、食べると喉がイガイガするのって、アレルギー?

…そうね。メロン、パイナップル、キウイとか…ゴム、ラテックスアレルギーか。

ここ来る前にメロン食べた。どんぶり食い。で、喉がイガイガで咳出た。原因はそれかも…

贅沢だなぁ…(笑)

おばあちゃんの葬式のメロンだし。

それに、あっちはねぇ…(笑)親戚はメロン農家だったもんで子どもの頃からどんぶり食いが基本だったもんで…(笑)

まぁ、気を付けて(笑)

 

看護師さんに月曜日に帰るってなったけど、火曜日に耳鼻科だったけど、どうする?

って聞いといた。

 

夕方、なぜか耳鼻科で検査に呼ばれた。

検査の人に聞いてみたら前回の診察の時に今日の検査が予定にはいっとったらしい。

ついでに月曜日に帰るから火曜日どうする?って聞いてみたら検査終わったら先生に言ってくれるって。

今日の検査はサクサク終わったよ。

で、検査の人が先生呼んでくれて診察してくれた。

めまいのことも言ったら検査してくれたけど、耳鼻科の領域のめまいは確認できんかったよ😅

耳は前回と比べて良く聴こえてた。

なので、お薬を1ヶ月飲んで、悪くならんきゃオッケーだって🎵

 

 

ロキソプロフェン飲んだら頭痛が治ったわ🎵

 


f:id:mama-3boy:20191025080008j:image

寝る前にネブライザして寝る。