重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/10/12 入院23日目

台風です。

ちょー大型で、東海地方や関東辺り、とにかく日本中を縦断する様子です。

 

昨日から薬増やした。

そのせいなのか…😅

たぶん、咳止めのアストミン。

口の中、からっから。

咳が出ないっていうか出せなくて、痰が詰まって息ができない感じ。

また点滴…😓

で、明け方、テオフィリンが出てなかったことに気付く…😅


f:id:mama-3boy:20191012085706j:image

もう9時ですが、点滴で落ち着いてる間に寝てました。

そして、咳で起こされました。

今から朝ごはんです。😁

 

テオフィリンの事、看護師さんに言ってみる。

夜勤で見て、気付いてはいたそうだけど、ホクナリンテープに変更かなと思ったって。

当番の先生が呼吸器の先生ならわかるけど、アレルギーの先生だとどうかなぁ?

確認してくるね☺️

 

T尻先生が来てくれたよ。

テオフィリンで気持ち悪いとかはない?って聞いてくれて、大丈夫って言ったら、今夜からまた出すから飲んでねって。

遅い朝ごはん食べてたから、ご飯、食べれてる?って。

この先生、取っつきにくい感じだし、時々出るタメ口に違和感感じたり、なんとなく怖そうな感じなんだけど、実はものすごく患者思いで優しい先生なのかなと思う☺️

見た感じとかで、かなり誤解されやすいかも。

いや、わかんないけど(笑)

 

看護師さん戻って来て、今日は呼吸器の…

さっき、T尻先生来てくれたよ😁

…えー❗うそ?早い❗びっくり❗

マジ驚いてる(笑)

…そんなところがT尻先生優しいのかなって感じる。

 

シャワーを入れてみたけど、やっぱり今日はやめる…😓

今日は、全然気分がノリマセン…頭痛いし…😭

寝てたらしい。

起きたらお茶来てる。

トイレ行ってる間にお昼ご飯来てる。

さっき朝ごはん食べたばかりなんだけど…😅

うどんだとあんまり置いとけんかな?

しょっぱいし、ご飯にもどそかな?


f:id:mama-3boy:20191012122915j:image

うどんが全然食べれなかったわ…😓

明日からご飯に戻した。(笑)

 

午後も寝る。😁

夕方、咳が出始める。


f:id:mama-3boy:20191012182155j:image

台風、こっちは大丈夫みたい。

地元はえらいことなっとるみたい…😱