重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/2/21 咳症状は難しいだよね~😓

16:20 N山先生来た。
悪いだって?

昨日外出るもんで。

違うもん。

うーん。

昨夜も寝れてないか~。

昨夜っていうか、今日はずっとダメ。

胸ヒリヒリ痛いし。

さっき点滴して吸入したら、ちょっと痛みが引いた。

1時間ぐらいだけど。

吸入あんまり関係なさそうだけどねぇ。

ステロイドで炎症取るもんでだよ。

そう?

そうだよ。

咳がでるもんで痛いだでね。

アレルギーなら先に炎症起きるけど。

ないしね。

ふーん。

じゃあ、かゆいのは?

うーん。

炎症の治りかけで痒い人もいるけど。

気道過敏の閾値が上がっとるもんで、とにかく、安静だね~。

どんくらいで炎症治るの?

うーん。

普通は1週間ぐらい。

長いと1か月とか…

1か月でも治らんかもねぇ?(笑)

 

どうしよっかな?

夜寝れんなら、テープ貼って気管支拡げるってのもあるけど。

子供はね、柔らかいもんで効くだけど…いいおとなだもんなぁ?

どうしよっかな?

ステロイド増やしたくないしなぁ。

副作用怖いもんね。

骨が折れたりしちゃうもんね。

うーん。

土日だけ2本にするか…。

点滴の本数?

うん。

効いとる気もしないだけどね。

酸素もいいし、胸の音もきれいだし。

痰も少なそうだし。

感染って言うわけでもないし。

 

それは最初っからそうなんだけど。

あれ?

聴いたっけ?

カルテに書いてあるよ。

咳症状は難しいだよね~。

 

あ、明後日ぐらい、郵便局行きたい。

ダメ。

昨日行って今日悪いでしょ?

外気に触れるもんで。

この中は究極の安静だでね。

外気もこんし。

郵便局行けるなら帰れるでね。

 

えー、書類が間に合わん~😱

うーん。

じゃあ、ここ2、3日の様子見てからね。

寝れるように祈ってるで。(笑)

えー、先生の腕で😁。

気持ちで。

寝れるって言い聞かせて(笑)

はーい。(笑)