重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2018/10/5 退院の計画

F光先生来た。

どう?って言うから、咳は朝少しだけで、いい感じ。

胸の音も大分いいね。

って言うから、昨日、変な痰が出たらスッキリしたって言っといた。

やっぱり、家でネブライザーいいかもね。

痰が出やすくなっていいと思うよ。

喘息は、狭くなった気道に粘調の痰が増えるからね。

点滴の針は抜いてもいいよ。

外出や外泊にもないほうがいいら?

週末帰る?って言うから、帰りません。

って(笑)

煙草の家だし、今週末は花火だし、やめとくね。

って言っといた。

うーん。

環境が悪いか。

って。うん。悪い。

で、週末ここにいて、10/9に変化がなければ退院とかどうでしょう?って聞いてみた。

うん。

そうだね。

9日に決めてもいいしね。

でも、来週台風なんだよね。

でも、まぁ、それはそれでしょうがないか。ずっとは居られないもんね。

また次の金曜日来るしね。