重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2018/11/5 脂肪細胞を減らせ❗

14:20 F光先生来た。

どうですか?

今はいい感じ。

おうちどうだった?

咳は出たけど、こんな感じ。

頓用メモ見せながら。

プレドニンまでは行ってないね。

 

ぼくね、週末に勉強会に行ってきたんだけど、

やっぱりね、

脂肪細胞が喘息に悪いだって。


外国なんかだと、ダイエット手術すると喘息が良くなったりしとるだって。


なので、減量だね。

運動はなかなかできんと思うもんで、食事で気を付けていくしかないかなとおもうだよ。間食やめるとか。


市民病院でも受けたっていってたけど、栄養指導ここでも受けるなら入れとくよ。

入院中でいいもんで。

次の入院でもいいし。

…そうだね。

ここではまた違うこと聞けるかもだしね。


SG顆粒は頭痛?

うん。

今日は明け方から午前中が悪い。