重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2018/9/28 BT治療1回目②

はい、ハプニング(笑)

点滴、落ちない。入れ直し。

 

喉の麻酔を吐き出したあと、井上先生が噴霧の麻酔を少しずつするんだけど、咳き込むし、おえーってなりながら、麻酔薬が終了。

 

検査台に横になって、マウスピースを口に入れられ、はい噛んで~。テープで固定。

目隠しガーゼをテープで固定。

で、始めるよ~。

 

喉を通るとき、のどちんこが鼻の方を塞ぐのね。

…く、苦しい。

息できん‼️🌀😱

ってバンバンしたら、今は苦しいでね❗って言われ、ここは苦しいからね‼️がまんして‼️って続行。

途中咳き込んでおしっこ漏らす(笑)イヤン(/-\*)誰かが気付いてくれて、布団がバサッて掛けられた。(笑)

次はオムツだなぁとか考えつつ…

胃カメラみたいに、オエーはなってない。

眠くなるって言ってたけど、意識鮮明だわね。


中まで入っちゃえば息はできるんだ~。

けど、気管支に熱を加える度に痛い😖💥

痛覚ないはウソやん❗️

今回は全部で40箇所ほど熱を当てたそうです。

 

終了した後、ぼんやりする?って聞かれたけど、全然。

なんともない。

K光先生に上手でしたよ~☺️って言われた。

 

途中で、

「学生さん❗️このときの拮抗薬は?」

とか聞いてたのも全部聞こえてたよ~☺️

よ‼️助教授😄

 

ストレッチャーに移されて病棟の看護師さんとお部屋に帰りながらも、とりあえず、おむつに変えて(笑)

とか、ずっとおしゃべりしてた。

お部屋でも元気で、みんなに即メール。

元気で驚かれた‼️

胸はゼーゼーいってるし、時々咳き込んで痛い😖💥けど、頭も痛いけど、とりあえず、元気です😄

でも、麻酔が切れて来たのか喉が痛い😖💥