重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2018/11/7 ステロイドからの脱却

13:30 F光先生来た。

どうですか?

って言うから、昨夜は大変だった。

って言ったよ。

プレドニゾロン飲んだって言ったら、

こんなこと言ったらいかんだけど、ほんとはあんまり飲んで欲しくはないだけどって。

…先生こないだ飲んでいいって言ったじゃん。

私の将来を考えて、骨粗鬆症とか糖尿病、白内障緑内障大腿骨頭壊死

肥満もあるし。

喘息でステロイド使って太って、喘息が悪化してって悪循環なんだよ。

いろいろ怖い薬だから。

30代の人でも骨折れて、杖ついて歩く人もいるだよ。

メプチンエアを何回もしても、アトロベントを何回もしても、大丈夫だから。

回数越えていいから。

いままでの病院でプレドニゾロン飲んでたよね。

悪くなると飲んで治るとやめて。

そういうのから脱却したいだよ。

って。