重症難治性喘息

はじめまして。重症難治性喘息になってしまった私のことを、ただ書いてるだけで、時系列もめちゃくちゃですが、同じ病気の人と共感できたらいいなと思います。☺️

2019/07/17 く、くすり…

ここの病院、手持ちの薬は持たせてくれないわ…😓

朝の定期吸入も、8時って言ってたけど、9時過ぎても来ない。

咳、ひどくなっちゃってナースコールしたら担当看護師のI吉君来てくれて、シムビコートとかくださーいって言ったら、今、向こうから順番に回ってるので待ってください❗って。ハヨコイヤ

で、すぐにR子さんが来てくれて、メプチン吸入の方を用意してくれた☺️

フゥ。回復。手持ちのしない方がやっぱり効くよね。

治療法としてはこっちの方がいいのか?

確かにT山先生の方がF光先生より卒年で6年も先輩だしなぁ。職位も上かな。

で、落ち着いた頃T山先生が来てくれて、どうですか?って聞くから、さっき咳がひどくなっちゃって吸入しました。って言っといた。

聴診器当てるとき、いつも強制呼気でしかでないですけど、普通の呼吸で良いですか?って聞いたら、いいですよって。うーん😔この素っ気ない感じ。聞いたら聞いたことしか答えない感じが苦手なんだよね。ヤッパリ

では、点滴と吸入を続けて行きましょうって帰っていった。